初めての遠吠え

わんちゃんは、飼い主さんが大好きです。
生ある限り、元気で過ごしてほしいですね。
そんな思いをわんちゃんに!
サプリはいかがですか?
人間界でも有名な、DHCのわんちゃん用が入荷してます。
178303.jpg
178298.jpg

また、酷暑で中々お散歩がままならない昨今、
わんちゃんの肥満が増えてきているというニュースを見ました。
長生きに肥満は大敵です!
最近、そんな状況からか、カロリー0、もしくは控えめのおやつが人気です。
脂肪ZERO生活!脂肪ゼロ生活 ささみと野菜のビスティック 90g 
152794.jpg

脂肪ゼロ生活 スィートなポテささ 90g
152795.jpg

ペッツルート 素材メモ カロリーカットチーズ お徳用 160g
89613.jpg

ペッツルート 素材メモ カロリーカットチーズ 80g
97989.jpg

————————————————————————
さて今日は送り盆ですね。
この辺りでは、ご先祖様をおんぶして送り迎えします。
手を、こう、背中に添えて。
今朝、私の父の愛犬のことを思い出しました。
父の愛犬タローは、真っ黒な雑種の見栄えの悪い雄犬です。
無駄吠えはする、穴は掘る、家出はするの困った犬で、いつも母に叱かられていました。
申し訳なさそうな上目使いが、母からすると演技に見えるらしく、
あまり頭がよくないのにずる賢い駄犬だとの酷評でした。
タローの大好きな父が亡くなり葬儀の出棺の時、遠吠えが・・・・
初めて聞くタローの悲痛な叫びは、何度も何度も続きました。
悲しい悲しい叫びでした。
父の葬儀の翌日、
祭壇の裏手にあたる庭の隅で後をおう様に静かに息絶えて横たわるタローを見つけました。
その側で、たちつくす母の目からは大粒の涙がとめどなく溢れていました。
タローはいつまでも、父と一緒にいたかったのですね。
森田