夏には牛乳を飲んで、水分も栄養も補給!

こんにちわんわん(^◇^)
名称未設定-1.jpg
牛乳には栄養がたくさん含まれています!
でもわんちゃんは、牛乳を飲むとお腹を壊してしまう子が多いらしいです。
その理由は牛乳には乳糖が含まれていて、わんちゃんによって差はありますが、
わんちゃんは乳糖を分解する酵素「ラクターゼ」が少ないから。
母犬の母乳を飲んでいる子犬のときは、ラクターゼ活性は高いのですが、
大人になっていくにつれて低くなっちゃうそうです。
じゃあわんちゃんは栄養満天な牛乳を飲めないの?
大丈夫!ようするに、乳糖がなければいいんです。
194604.jpg
牛乳屋さんが作ったわんちゃん専用の牛乳です。
あらかじめ乳糖は分解してあるので、胃腸にやさしく、お腹がゴロゴロしにくくなっています。
九州産の生乳を使用したおいしい国産牛乳(*^^*)
うちの子はそんなに飲まない、1日にほんの少しの量しかあげないから1パック買ってもあまっちゃう…
って時は、自分で作るタイプがおすすめ!
202589.jpg
お湯にとかすだけ、粉ミルク。
付属のスプーンつきです。
こちらも乳糖調整済みで安心☆
イノシトール、L-シスチン、DHA、ビフィズス生菌、ミルクオリゴ糖などなど、
健康に役立つ栄養がたーくさん!!
わんちゃんの食欲がないとき、フードにかけるのもおすすめ。
子犬・お年寄りのわんちゃんの場合は、熱湯をかけてフードをふやかして粉ミルクをかけるのもおすすめ☆
おいしくって食べやすいです(* ̄∇ ̄*)
夏は水分が不足しがちなので、牛乳をのんで
水分も栄養もばっちり補給させてあげてください♪
それでは♪

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。