手軽にプチ保存!ごはんが余ってもこれで安心♪

こんにちわんわん(^◇^)
dog_03.jpg
夏は暑くて食欲がおちちゃうから、またあとで食べたいの…
そう目で訴えると「しょうがないなあ」と、
ご主人様は食べ残したごはんをそのままにしておいてくれました。
ご主人様優しい(*´∇`*)
数十分後、さあお腹がすいたから食べるぞ!と思って近づいたら、
ごはんにハエがとまっている!!??
しかもなんだか放置しておいたせいか、臭いも味もいまいち…
そんな悲しいことにならないように、ごはんにはしっかりフタをしちゃいましょう!
ご主人様もハエがついたごはんなんてわんちゃんにあげたくないですもんね!?
ラップをしてもいいけれど
わんちゃんが食べ残すたびに毎回ゴミがでてエコじゃないし、
わんちゃんが食べ残しをちょこっと食べてごはんがまた残っちゃったとき、
また新しいラップをかぶせなきゃいけなくて…とってもめんどうですよね!
そんなときのおすすめはこちら★
183227.jpg
食器にかぶせるだけ。
フタ中央の凸部を押すと密封状態になり、吸着します。
そしてフタの縁を持ち上げると、簡単にはずれます。楽々です♪
ちなみにこの画像の商品は13~16.5cmの容器対応。
小さい食器を使っている子用に9~13cmの食器もあります。
しかもレンジ対応・200度まで耐熱なので、
ウエットフードをちょこっと温めたり、ドライフードをふやかしたりするのに便利です。
冷蔵・冷凍できるのでそのまま冷蔵庫にも入れられます。
今の季節、外に放置したままだと暑さでごはんがすぐにだめになっちゃいそうだから役立つこと間違いなしです!
もちろん洗って何度も使えます♪
183228.jpg
缶詰にかぶせるものもあります♪
市販の缶詰を1回で食べきれないことって結構あるからこれが1つでもあると絶対便利ですよっ(*^^*)
それでは♪