怪我をさせない先回り

こんにちわんわん(^◇^)
DSC04957.jpg
わんちゃんの身体能力ってすごいですよね!
自分の何倍もの高さのある場所にぴょんと飛び乗ったり、
ものすごい速さで床を走っていったり。
元気いっぱいで好奇心旺盛な子が多いですが、
油断していると思わぬところで怪我をしてしますかもしれません…(ノ△・。)
ソファの上に飛び乗ろうとしたら滑り落ちて、骨折してしまったり…
床を走っていたら勢いがつきすぎて止まれなくて、壁に衝突してしまったり…
わんちゃんは自分でどこが危険かが分からないので、
ご主人様が家の中の危険を減らしてあげてくださいね(ノ△・。)
202109-1.jpg
たとえば、こんなスロープを用意するのもいいかもしれません。
年をとって身体能力が落ちてしまっても、わんちゃんは気づかないので、
いつものようにぴょん!と飛び降りたら骨折…なんてこともあるかも。
骨折って怪我をしたわんちゃんももちろんつらいですが、
一概にはいえませんが10万円~30万円ぐらいかかってしまうので飼い主さんにも負担がかかってしまいます…!
体重が重かったり、足腰が弱ってきたわんちゃんには、ジャンプの失敗や床を滑る遊びが、脱臼やヘルニアなど、思わぬ関節の病気になってしまうこともあり、その前にこのステップを使ってあげる事でワンちゃんの関節病等の予防になります。
怪我をさせない先回りが肝心ですよ…!
この商品は、階段状にもスロープにもなります!2WAY!
表面はじゅうたんでカバーして滑りにくいように配慮。
耐荷重テストと取っ手の取り付け強度のテストもクリアしているので、安心して使えます。
天然木のオシャレな感じがお部屋のインテリアともマッチしそうですね☆
1084951.jpg
床のすべり防止にマットをしくのもおすすめです。
フローリングって滑りやすくて、わんちゃんの足腰にけっこう負担がかかってしまっているんですよ…!
消臭加工、お掃除も楽々♪
ハサミでカットもできちゃうので、おきたいところにぴったりの大きさになります!
備えあれば憂いなし、です!
それでは♪

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。