日本の朝食といえば?

こんにちわんわん(^◇^)
DSC06518.jpg
日本の朝といえば、
あったかいご飯、具だくさんのおみそしる、ふわふわの卵焼き。
そしてメインは…焼き魚!!!
焼き魚を見るたびにわんちゃんも食べたがっているかもしれません…!
でも人間の食べ物はあげちゃよくないし、
たとえあげたとしても魚の小骨がのどにささったら大変!!
わんちゃん用の魚がないものか…
ふふふ…
わんちゃん用のお魚、実はあります(≧▽≦)
美味しい干物で有名な小田原の干物屋さんの魚を使用したシリーズです☆
まずは塩分無添加・栄養豊富なアジの開き!
196632.jpg
アジの干物を新鮮なうちに圧力鍋でじっくり蒸してから乾燥させました。
アジにはイノシン酸やアミノ酸がたっぷり。またEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸の多い青魚です。
お次はかますの開き!
196629.jpg
かますにはDHAやEPA、ビタミンB6、銅、リン、カリウムなどが含まれています。
脂肪分の少ないあっさりした上品な味の白身魚です。
どちらも圧力鍋で蒸すから骨まで柔らか!
飼い主さんがうらやましくなっちゃうぐらい食べやすいですよ~(^^)
小骨をとるの、めんどうですからね…(・・;)
頭も骨も食べられるので不足しがちなカルシウムも美味しく摂取できちゃいます!
DHAやEPAは血液をさらさらに、そして脳や目の健康を保ちます!
おいしく食べて健康にも配慮ですね!
わんちゃんもこれを食べれば「日本の朝」を感じるかも!?
あ、おいしいから朝昼晩問わず食べたくなっちゃうわんちゃん続出でしょうか(^ω^*))?
それでは♪

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。