風邪ってうつるの・・・?

こんにちわんわん(^◇^)
140213-1.jpg
先週ぐらいまで11月下旬とは思えないあたたかさだったのに、
一気にさむくなりましたね。
皆さん、風邪などはひいていないですか!?
風邪をひいてしまったとき、わんちゃんが心配して近寄ってきてくれるけれど、
「わんちゃんに風邪がうつっちゃうかも!?」なんてちょっと億劫になっていませんか?(・・;)
安心してください!
人間の風邪は原因となるウイルスがわんちゃんとは違うから、
わんちゃんにうつったという報告はないそうです!
でもご主人様の身体は風邪をひいて弱くなっているので、
ペロペロしたり、一緒にお散歩したりは控えた方がいいかな…
元気になってほしいから、ちょっとだけなら
大好きなご主人様に甘えるのも我慢できるもんっ(ノ◇≦。)
飼い主さんじゃなくてわんちゃんが体調が悪そうなときは…、
チャームではわんちゃん用の医薬品も売っているので、
ぜひぜひ使用してみてくださいね。
108710.jpg
108718.jpg108725.jpg
108724.jpg108723.jpg

下痢止めや、虫下しのお薬などなど、
粉末だったりシロップだったり、形もさまざま!
夜中で動物病院がやってない!
このまま朝まで何もせずにいるのはかわいそうだから少しでもやわらげてあげたい…!
なんていうときに、常備しておきたい商品ですね(*´∇`*)
それでは♪

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。