呼んだ?

こんにちわんわん(^◇^)
IMG_2451.jpg
む?笛の音が聞こえるぞ?
ご主人それなぁに?
IMG_2451.jpg
ふんふん、わんちゃんのしつけ用の笛だったのね。
確かにトレーナーさんとかがしつけの時とか何かの合図をする時に吹いていたの、テレビで見た気がします!
わんちゃんにはよく聞こえる、高周音波を使った犬笛なので、肉声よりも一定で、安定した合図を遠い距離まで伝えることができますし、高周音波なので、通常の笛のように「ピー」と音が出るものではありません。
騒音にならず、遠くのわんちゃんを呼ぶこともできちゃいますね。
声が出しにくい飼い主さんや大きい声を出したくない飼い主さんにいいかもしれませんね!
ではでは~

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。