ペットグラスって何?

こんにちわんわん(^◇^)
IMG_2796.jpg
ペットグラスって聞いたことがあるけどどんなものか知らないっていう方結構いらっしゃるのではないかと思います。(=゚ω゚)ノ
IMG_2796.jpg
ペットグラスとはわんちゃんねこちゃん、ハムちゃんやうさぎさんなどが食べても平気なペット用の牧草のことです。
わんちゃん、ねこちゃんは食事や毛づくろい時に一緒に自毛を飲み込んで食道や胃の中に毛がたまり、毛玉となって胃もたれや胸やけなどの胃腸障害を起こします。
それを解消するために本能的に草を食べ、食べたことにより食道や胃が刺激され胃の中の毛玉を吐き出します。
よく散歩時に道端の草を食べてしまうのはこれが原因の時があります。
ただ、道端の草だと除草剤がかかっていて危ないかも・・・・
そんな時にペットグラスです!
チャームオリジナルのペットグラスですと無農薬でハウス栽培のため安心安全です!
毛玉問題はねこちゃんだけではなく、わんちゃんも起こります(=゚ω゚)ノ
道端の草を食べてしまっていたらお腹に毛玉がたまっているんだと考えていきましょう!
ではでは~

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。