おじゃまします。

こんにちは。
おつんです。
水草担当ですがビオトープも大好きです。
今日はこちらにもおじゃましてます。
今日は春分の日ですね。
通りで春らしい陽気な訳です
こりゃ眠くなりますね・・
何でしょうかね?
あの抵抗できない程の眠気は?
春マジックですね
抗えませ・・・zzzzz
今日はそんな春先取りのナイスプランツをご紹介です。
『ビオ植物』
湿地など水気の多い環境を好む植物です
尾瀬
oze-g_oze24.jpg
の植物を想像してもらえれば。
用途はスイレン鉢でのレイアウトの後景素材、
もしくは中景で使われることが多いですかね。
メジャーではありませんね・・
ホームセンターに行って、見るのはトクサやホテイ草くらいでしょうか?
スイレンでさえ扱いが少ない日本のホムセンです
ビオ植物は皆無ですね!
チャームはビオトープにを入れております。
温帯性スイレン200種
ハス     30種
ビオ植物   100種
花菖蒲    70種
 
これだけ取り揃えております。
毎日更新中ですので増えていく予定です。
  
まだ早いかな?
と思われている方。
お住まいの地域が氷点下にならなくなれば・・
大丈夫です!
日当たりの良い箇所で管理していただければOK
今からレイアウトを始めれば、
ゴールデンウィーク辺りには彩り鮮やかな緑で目を楽しませてくれるのではないでしょうか?

 
おつんでした。

The following two tabs change content below.

おつん

最新記事 by おつん (全て見る)