こんな美しい忘れな草、見たことない!?

こんにちは!だっつんです!今日は大輪の忘れな草「ミオマルク」の紹介です!
360023-1.jpg
忘れな草はさわやかなブルーの花色が魅力ですが、本種「ミオマルク」はその大輪品種なのでさらに美しさが際立ちます。
360023-3.jpg
これからの季節、こんもり茂った株に花がギッシリ咲き、遠くからでも良く目立ちます!
360023-2.jpg
水は多めに頻繁に与えると長く良く咲きます。植え付けは65cmプランターに2~3ポットが目安。最低温度は-15℃くらいまで耐えるので、毎年春には美しいブルーの花を楽しめますよ♪
★★★水やりにオススメなジョウロはこちら★★★62996-1.jpg
それでは今日はこの辺で。だっつんでした!