虫の季節がやってきた!害虫退治草をどうぞ!!

こんにちは、ホクロです!今回は「クララの苗 3号(お買い得2ポットセット)」をご紹介します♪
28175-1.jpg
クララはマメ科の多年草で、根汁をなめるとアタマがくらくらするほど苦いので「クララ」と名付けられました。
28175-2.jpg
昔から、乾燥させた茎葉を煎じた液で、トイレのハエの幼虫駆除や臭い消しに使ったりしていました。生ごみの害虫退治と臭い消しに利用できます。
69778-1.jpg
マメ科特有の葉っぱの形が可愛いので、こんなテラコッタのポットに植え替えてもいいかも♪
これから虫の多くなる季節です!害虫退治に「クララ」をどうぞ!
以上で、「「クララの苗 3号(お買い得2ポットセット)」」の紹介を終わりにします!