寒さに強く丈夫!猫のおもちゃにも最適!

こんにちは、ホクロです!今回は「キャットミント ピンク 3号」をご紹介します♪
98169-1.jpg
近縁種のキャットニップをひと回り小さくしたようなハーブです。
98169-2.jpg
草丈40cm程に生長します。ラベンダーに似た花は切り花や押し花、食用花として楽しめます。
98169-3.jpg
葉は乾燥させてポプリやハーブティー、入浴剤に利用できまし、葉を詰めたぬいぐるみはキャットニップ同様、猫の喜ぶおもちゃに最適ですよ♪
キレイな花に飼い主が癒され、葉っぱの香りに飼い猫ちゃんが癒される「キャットミント ピンク」は、寒さに強く、とっても丈夫なハーブです!
以上で、「キャットミント ピンク 3号」の紹介を終わりにします!