ハロウィ~~~ン!!

こんにちは~、こげまるです~!!
10月31日は、ハロウィンですね♪
362132-1.jpg
362116-1.jpg
362117-1.jpg
182731-1.jpg
362133-1.jpg
ハロウィンのこと、よく知らなかった・・・、ので調べてみました!!
ハロウィンは、もともとヨーロッパのケルト民族の行事で、
そのケルト人の中では、1年の終わりが10月31日とされていたそうです!
日本の大晦日の様な感じですかね~??
その日に信仰心の強いケルト人が「収穫祭」として感謝を込めた大切なお祭りをしていたそうです。
悪霊を追い払う宗教的な行事でしたがアメリカで民間行事として定着し、そして日本へ。
今では、すっかり1年のイベントの一つとなったのですね~!へぇ~!
ハロウィンを楽しむ演出品として、お友達へのプレゼントに、いかがですか~♪
ではでは~、ハロウィン多肉植物植えご紹介でした~!!

The following two tabs change content below.