カネノナルキ~!!

こんにちは~、こげまるです~!!
クラッスラ 花月(金のなる木)ご紹介です♪
361711-1.jpg
光沢のある肉厚の丸葉がキュート~!!
英語では「dollar plant」といい、葉が丸くて厚く光沢があり、硬貨に似ているのが名前の由来です!
361711-2.jpg
近頃は、あまり見かけなくなりましたが、昔よく5円玉とか50円玉が、幹のところに付いている鉢ありましたよね~??
幸運「ブーム」とか?だったのか、私の周りではどこのオウチにもあったような。
あれを見て、本当にお金が実るのだと・・・思ってました・・・!!
う~んと、小さい時ですよ~!!コドモっちの頃。
どうでしょう、是非、新芽のところに5円玉通して「金の成る木」育てませんか~♪
ではでは~、クラッスラ 花月(金のなる木)2号ロング(受け皿無し)のご紹介でした~!

The following two tabs change content below.