あ~、クリスマスだな~♪

こんにちは~、こげまるです~!!
皆様は「今年も、この季節が来たなぁ」と感じる、
食べ物とか~音楽とか~空気の匂いとか~草花とか~ありませんか~??
私は、この植物を見るとイコール、クリスマス~サンタクロース!!
63470-3.jpg
「プリンセチア」です~♪とっても鮮やかで華やかです~!!
「ポインセチア」に似た新品種です♪
プリンセスのような華やかな印象と、ポインセチアを組み合わせて「プリンセチア」と名付けられました!
63470-1.jpg
生育期の春から秋は表面が乾く前にたっぷりと与えます~♪
寒くなってきたら水やり回数を徐々に減らし、冬は土の表面が乾いてから与えます!
63470-2.jpg
てっきり、色が付いているところがお花だと思っていましたが、
どうやら、違うようです!蕾みたいなところがお花で~す♪
花が咲いている時期の乾かし過ぎはよくありませんが、
水を与え過ぎると根腐れする事があるので注意してください♪
ではでは~、プリンセチア(花色おまかせ)4号のご紹介でした~!!

The following two tabs change content below.