ネコが飛びつくまたたびの苗!!

こんにちは、ぐらさんです!
みっちゃんホンポ またたびの苗 4号」のご紹介です。
89246-1.jpg
マタタビは日本の山野に自生するつる性の落葉木本で、寒さに強く、日陰でも育つ丈夫な植物です。
6~7月ごろに梅の花に似た白い花を咲かせますよ。
89246-2.jpg
みっちゃんホンポのまたたびの苗です。
またたびは、猫がとても好む植物なので大人気です♪
自宅で育てて葉や茎を与えて、ネコの可愛い姿を見てあげてください。
マタタビは猫がじゃれることで有名ですが、名前の由来は、長旅に疲れた旅人がマタタビの果実を食べたら元気が出て「また旅」をしたということから名づけられたという説がありますよ。
みっちゃんホンポ またたびの苗 4号」のご紹介でした!!