レオパの日

皆様こんにちは、トカゲの人です。

無事月一投稿を継続することができました!!!快挙!

今回は10月8日がレオパの日だということで、急遽事務所で飼っているポンカンとポンセンに協力を仰ぎ、レオパ関連の最近いいなと思った商品をご紹介します!

 

はいドン

ゼンスイさんのクリーンウェットシェルター!!

あらやだめっちゃ可愛いですわねこれ。しかもこれかわいいだけでなくて、側面まで釉薬が塗ってあるので表面に水垢が出ない!!尿酸とかがついてもすぐ落とせる!!カビない!!!という機能面が最高のシェルターなんですよ!

↑がシェルター上部と内部の様子。水を入れる部分のみ水を吸う素材となっており、内部も同様の仕様となっているためシェルター内の保湿もばっちり!

水を入れて中を見てみたのですが、ちゃんと水は吸えているようです!

早速ポンセンとポンカンのケージにセット。おお…思ったよりも収まりがいい…

 

オレンジ色がポンカンで白色がポンセンにしました!

 

 

 

 

 

 

 

入り口が小さかったので入れるかな?と思いましたが意外とスルスル入っていきます。

もっと大きなケージに設置してレイアウトすれば本当に「部屋」っぽさが出てかわいいかなと爬虫類飼育の新しい方向性が見えてきてます!ただしやる場合は必ず飼育環境に適合した生態の生き物を住まわせるようにしましょうね!

さて、今回のところはこれまで。次回はオビタイガーサラマンダーの記事でも書こうかなぁと思いつつ、トカゲの人を名乗ってるのでそろそろトカゲの話しないとまずいかなぁと自分の名前に関して危機感を覚えつつ考えております。

次回もまたよろしくお願いします!!!

The following two tabs change content below.

トカゲの人

最新記事 by トカゲの人 (全て見る)