陸でも水でもなく山なんです

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
IMG_0329.jpg
▼《航空便不可》コスタリカアカスジヤマガメ
南米大陸北部の沿岸域に広く生息するアカスジヤマガメの1亜種です。
ヤマガメ・・・
IMG_0268.jpg
▼《航空便不可》ホシガメ Mサイズ
こちらはリクガメ
IMG_0367.jpg
▼《航空便不可》ヒラリー・カエルガメ
こちらは水棲ガメ
カメといえばどちらかがイメージされますが、本種は簡単に言えば水場を好む陸棲のカメみたいな感じです。
飼育は低温と乾燥にさえ気をつければ、難しくありません。当店では全身の浸かれる水入れを用意しています。種としてはあまり水には入らないみたいですがうちの個体は少し乾燥気味なのか水入れに入っているのをしばしば見かけます。
食性は雑食といわれていますが、野菜や果物などを与えています。
IMG_0315.jpg
IMG_0305.jpg
オレンジや赤のストライプが入り、見た目も美しく飼育も容易なので人気種なのかと思いきや、入荷数の少ないことなどからメジャーな種ではないようです。
IMG_0340.jpg
小松菜が口についたままですが…
これからのブログはメジャーな種類、良く見たらかっこいいのにマイナーな種類、なんかを織り交ぜて紹介できればと思います。
今日はこの辺で失礼します。ではまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)