フタホシSはじめました!

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
800021-1.jpg
フタホシ・コオロギS 各種
今まではイエコオロギのSサイズを扱っておりましたが、フタホシコオロギのSサイズが新たに生餌のバリエーションに加わりました。
フタホシとイエコでも生体によって嗜好性が変わってくると思いますので、お試しに一度試してみてはいかがでしょうか??
水分量も栄養価もイエコよりは高いです。ストックの際は水分を欲しがりますので、野菜くずや、ピクタから出ている自動給水器などを入れることでコオロギの水分量が増えるのでグッドです!
その他の生餌はこちら
そのほかに新入荷で
DSC_1457.jpg
チェッカーガータースネーク “アルビノ”
ガーターの名は女性の靴下止めに見えることからついたそうです!
チェッカーガーターを見てもホンマかい!と言われてしまいそうですが…
DSC_1478.jpg
ノーザン・ガータースネーク
こちらを見ればあぁなるほどと言っていただけると思います。
ガータースネークはコーンスネークなどと同じナミヘビ科の仲間です!
DSC_1494.jpg
自然化ではカエルとかオタマジャクシ、小魚などを食べています。
魚食のヘビというイメージが強いですが、慣れればマウスなども食べるようになります☆
チェッカーガーターにはアカヒレ、ノーザンにはメダカなどを与えています。
多頭飼い出来ることも他のヘビと違う魅力的なところかと思います。
群馬はかなり寒くなってきました…
我が家では石油ストーブを焚くので空気がめちゃ乾燥しています。
なので、加湿器を買ったのですがこの雨なので出番は少しお預けになりそうです。
皆さんも乾燥と風邪には気をつけてくださいね。
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)