小型美種!飼える・買える

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
IMG_1851.jpg
どうもお久しぶりですゴールデンマンテラです。
なんといっても鮮やかなオレンジが非常に美しい小型のカエルです!
最近流通量の減ってるマダガスカル固有のカエルですが今回は大量に入荷しました☆
IMG_1859.jpg
小型のカエルはヤドクが有名ですが負けず劣らずの人気です。
ビバリウム組むと栄えるんですよね~
IMG_1838.jpg
当店では
ソイル
軽石&ソイル
軽石
の三層になるように底床を敷いています。
ソイルに吸着したバクテリアがアンモニアを浄化してくれるので安定すれば非常に使いやすいです。
IMG_1846.jpg
これだけの匹数を入れたビバリウムが家にあったら来客びっくり!超贅沢ですね☆
IMG_1805.jpg
クリクリのお目目が可愛らしく腹側までオレンジ一色小型美種という言葉が似合うカエルです!
オレンジなのにゴールデンマンテラ……そんくらい綺麗だってことですよ!
どの個体もブリブリで状態最高です!
久しぶりの入荷だったので褒めちぎってみました(;´Д`A
他にも小型のツリーフロッグを2種
IMG_2082.jpg
アメリカアマガエル
日本に生息するアマガエルと良く似ていますが、体に入る白いラインが特徴的な小型の樹上棲ガエルです。
IMG_2083.jpg
一見地味ですが、エサ食いにも困らず、安価で出回るため密かな人気を呼んでいます。
こちらは小型美種とはなかなかいえませんが飼育し甲斐のあるカエルです。
IMG_2091.jpg
カエルはどこでしょうか?
とふざけたところで小型苔蛙そうコガタコケガエル追加入荷です!
コケガエルも他とは異なるフォルムから人気が非常に高いんですよね☆
丈夫で飼いやすいといわれるコケガエル…
コガタコケガエルは名の通りコケガエルの中でも小さい種類です。まさに小型美種ですね~
今日は小型のカエル三種紹介さしてもらいました。
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)