ヌルヌルとコロコロ入荷しました!

どうもこんにちは!昆虫・爬虫類担当の下駄です!
IMG_3220.jpg
いきなりどアップ失礼します。ガルフコーストウォータードッグです。
名前だけ聞くとめっちゃカッコイイですよね!
大きく仲間に分けるとウーパーと同じ仲間です。水中で鳴き声を発することができ、それが犬の鳴き声に聞こえることからウォータードッグの名が付いています。
下駄も聞いたことが無いので、ワンなのかはたまたワォーンなのか気になるところです…笑
IMG_3216.jpg
すごく良く似た仲間で、アラバマウォータードッグがいます。今回はインボイスと、腹側の模様の有無からガルフコーストで欠品解除しています。
最大全長20cmと大きくならないところがまたウーパー同様飼育しやすいところですが、温度と脱走に注意し、まめな換水を心がけましょう。
IMG_3231.jpg
一方こちらはレッサーサイレンのベビーサイズです。
全長60cmと非常に迫力があり、環境の変化にも強く飼育しやすい種類です!
餌もアカムシやカメの餌など人工飼料中心です。
サイレン科の仲間は、
レッサーサイレン Siren intermedia
グレーターサイレン Siren lacertina
ドワーフサイレン Pseudobranchus striatus
の3種類が知られていますが今回入荷した、レッサーは中間サイズにあたります。
IMG_3209.jpg
このサイズだとウナギみたいですね…
サイズは対照的ですが、どちらも新たな水槽のマスコットになること間違いなしです!!
アイドルといえば
IMG_3204.jpg
みんな大好き、ずんぐりむっくりアメフクラガエルです。
あらたに入荷しました!毎年シーズンものなのでいつ入荷が終ってもおかしくないのですが、恐らくまとまった入荷は今回が最後なんじゃないかなーと勝手に思っています。
コロコロカエルとっても可愛いです!
今日はこの辺で失礼します。
ほなまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)