みやこさーん

と言うことで下駄です。

IMG_1243.JPG

ミヤコ・ヒキガエル 大東諸島産
今朝早く目が覚めましたので、朝一激写&ブログ投稿しました!
ミヤコヒキガエルの在庫個体です。
ヒキガエルの中では小型ではありますが、飼育のスペースが要らずそしてヒキガエル独特のフォルムを持っていますので是非一度飼育してもらいたい種類です。
ミヤコ名がついていますので、宮古島の固有亜種でありましたが、1970年頃に大東島に持ち出され現在では宮古島の個体の流通は制限されていますので、大東島産の個体が入荷しています。
IMG_1231.JPG
飼育も用意で、一般的な地上性ガエルの飼育で問題ないです。
床材は赤玉土&少しミズゴケで隠れ家になるようにしています。
IMG_1235.JPG

かなり黄色が強い個体がいましたので、こちらは個体売りで考え中です。
全てを一点物にしたいところですが、今回はセレクト個体のみ一点物にする予定です。
ミヤコさんといえば、デジ○ン02を思い出します。。。
世代が近い方は共感してくれるでしょうか…
そんなこんなで今日もこの辺で失礼します。
本日もご来店心よりお待ちしております。
ではまたです!!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)