ウシガエルのオタマジャクシ!

はいこんにちは下駄です。
801040-1.jpg
【アフリカウシガエル オマタジャクシ】
珍しいオタマジャクシ飼育してみませんか??
アフリカウシガエルのオタマジャクシです。
『ウシガエルのオタマやったらアカムシやメダカなんかも食べるんやろ!?』
と思う方も多いと思いますが、なんと食べるのは…ホウレン草です。
ビーシュリンプか!
と言わんばかりの草食系です。
水槽に生えるヌタッとなった苔なんかが最も好みです。
なので、ホウレン草も人が歯がなくても食べれるくらいクタクタに茹でてあげてください。
当店では冷凍のホウレン草をレンジでクタクタにしてから与えています。
レンチンが甘くても、水槽の中に投入してから1~2日くらい経つと柔らかくなって食べ始めます。
カエルになってしまえば超肉食系!動くものなら何でも食べるぜ!状態ですのでそのギャップをお楽しみください。
64289-1.jpg
【アフリカウシガエル】
昨日もご紹介いたしましたが、カエルちゃんはSALEになっております。
オタマからの飼育!カエルの飼育どちらも非常に面白いですのでぜひご検討ください。
それでは本日もこの辺で…
ではまたです!!

The following two tabs change content below.

下駄

最新記事 by 下駄 (全て見る)