モジャ男の梅雨入り・・・その1

どうも!!モジャ男です♪
梅雨に入り気分が暗くなってしまうので髪の毛の色を変えたのに
誰にも気付かれないモジャ男です・・・
う~ん・・・もっと気分が明るくなるような物は何かないかと探しました♪
もちろん見つけましたよ!!
少年・少女時代に戻れるコレ!!!
192390-1-2.JPG
なんだかわかりますか!?
正解は【アサガオ】です♪
夏休みの宿題で育成記録を付けませんでした?
モジャ男はアサガオの事をすっかり忘れて遊びまわり、
結果、枯らしてしまい8月31日には枯れたアサガオと
新しく種を撒いて発芽させたアサガオの新芽の絵日記を書いた事を思い出しました・・・
10歳の夏の苦い思い出です・・・
近年のエコブームですっかりおなじみになった【緑のカーテン】ですが、
アサガオを使った緑のカーテンの歴史は古く、
映画やアニメ等の縁側のシーンでよしずに絡んで日陰が出来ているシーンの記憶ありませんか?
もちろんゴーヤやヘチマなどの【緑のカーテン】も良いですが、
目で楽しめるアジサイもいいのではないでしょうか!?
モジャ男的には『粋』を感じます♪
チャームでは色々な種類の【緑のカーテン】セットを販売中ですヽ(=´▽`=)ノ
珍しい【緑のカーテン】では192176-1.jpeg
パッションフルーツ♪
※1m程度になるまで生育に時間がかかります。
見ごたえ十分!!
192408-1.jpeg
10cm近いの花を咲かせるマンデビラ♪
皆さんは視覚で楽しみますか?味覚で楽しみますか?
モジャ男・・・味覚ですね♪
先日のブログで紹介&お約束しましたハスの花が咲いていましたので1枚パシャリ♪
狙っていたピンクの蕾はご注文を頂き売れてしまいました・・・
今はどこのお宅で咲いているんでしょうか?
IMG_0671.jpg
白のハスもいい感じですね♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)