冬到来!?

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
もうすっかり厚手の上着が手放せなくなってしまいましたね・・・
寒いのが苦手なモジャ男にはとても厳しい季節です・・・
ブロロロロロロロロォ~ とトラックがやってきました w(゚o゚)w
(あっ!!本当はすっごく静かなトラックなんですが、気分的に何となく・・・)
仕入れに行ってたスタッフが帰ってきたんですよ♪
今日は何を買ってきたのかな?っと荷台を覗くと・・・
IMG_0777.jpg
冬がいっぱい積んでありました♪
IMG_0786.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0814.jpg
そうです!!! 
ポインセチアです!!
せっかくブログを読んで頂いているので、
ポインセチアに関するマメ知識 (≧ω≦)b
ポインセチアの花のように見えるけど実は葉っぱと思われがちな所は
実は花でも葉っぱでもなく 苞(ほう)と呼ばれ、ツボミを包んでいた葉っぱなんです。
結局は葉っぱなのですが、他の葉っぱとは与えられた仕事が違うんです!!!
ツボミを守ると言う大きな使命を与えられているんです (@^▽゜@)
いつものブログとは違ってちょっとは『へぇ~ (゚ρ゚) 』ってなりました!?
実は・・・モジャ男も今日知ったんです♪
覚えた事は早く誰かに教えたくてブログに書いちゃいました♪
198650-1[1].jpg
198654-1[1].jpg
198655-1[1].jpg
プレゼントにピッタリの【ギフトラッピング】仕様も用意いたしました♪
大切な人への贈り物としていかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)