5億年前からこんにちわ♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
今日は約5億年前からほとんど姿形を変えずに生息している、
生きている化石としておなじみの生き物です。
イカやタコなどと同じ頭足類に分類されていますが
アンモナイトのように貝殻を持っているのが大きな特徴です。
IMG_3939.jpg
IMG_3943.jpg
そう!!オウムガイです(*´ω`*)
3匹います.jpg
邑楽店には3匹います♪
なかなかお目に掛かれないレアな個体!?
週末は邑楽店に是非見に来てください(⌒▽⌒)
それまでに売れちゃったらゴメンナサイ・・・
今日の上毛カルタは・・・お休みさせて頂きます・・・。
楽しみにしていた皆さん・・・ゴメンナサイ(*´Д`)

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)