あの大人気コーナーが復活!!

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
相変わらず寒い日が続いていますが、風邪など引いてませんか?
モジャ男は早起きする事が多いのですが、
最近は明るくなる時間が少し早くなりましたね(*´ω`*)
暖かくなるまでもう少し♪
さてさて邑楽店では大人気だったコーナーが復活!?
サンプル配布コーナーをご用意致しました(・。・)v
IMG_0515.jpg
購入する前にちょっと使ってみたいな♪
新しいエサを試したいけどちゃんと食べるかな?
などなど・・・
IMG_0496.jpg
数に限りはありますが、メーカーさんにも協力して頂き実現する事ができました(*´ω`*)
テトラさん、キョーリンさん、エーハイムさんこの場をお借りしてお礼申し上げます♪
こんな素敵な商品がタダで手に入る邑楽店!!
週末は天気も良さそうなので邑楽店に遊びに来て下さい(*^o^*)
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
   碓井峠の 関所跡

東京から新潟に抜ける国道17号!!
高崎市で分岐して18号となり、長野方面に向かう道となりますが、
途中越えなければならない碓井峠・・・
治安保全の為、中山道に「四大関所」が設けられたうちの一つなのですが、
この関所の重要目的が「入り鉄砲に、出女」であり、
江戸に鉄砲が入らないように食い止める事と、
各藩の大名の人質を江戸から逃がさないようにする為だったそうです。
なんだか政治的に凄く重要な関所だったんですね(*´ω`*)
碓氷峠と言えば!!
映画化もされたアニメ!!『頭文字D』にも登場しますし、
旅番組などで何かと紹介される『横川の釜飯』が有名です。
特に使い道は無いのですが、
妙にあの器が欲しくなっちゃうんですよね♪
美味しい釜飯を食べた後は・・・そうです!!
邑楽店に遊びに来て下さい♪
少し距離はありますが、『頭文字D』の世界に浸りながら
邑楽町に向かえばあっと言う間です!!
もちろん道路交通法は守ってくださいね(*´ω`*)

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)