さらにお得♪

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
数日前のブログで色々なありがたい賞を頂きました♪
と書かせて頂いたのですが、今回は!!
楽天支店の『あす楽賞受賞記念セール』を開催致します。
sale-asuraku_topimg.jpg
って事で今日もモジャ男コレクション第3弾!!
独断と偏見で勝手にお買い得商品をオススメしちゃう自己中心的規格(*´ω`*)
もうモジャコレって言っちゃってもいいですかね?
でわでわ早速!!
再び登場!! 外部式フィルターのド定番!! 
10081-1.jpg
エーハイム2213
60cm水槽 8点セットが衝撃プライス!!
52885-1.jpg
プログレ600 8点TBツイン
えっ!?まさかのワンコイン!?
46429-1.jpg
カージナル・テトラ(ブリード)
おもちゃ2個 + チャームオリジナル 国産ペットシーツ レギュラー5枚付き!!!
191641-1.jpg
木製レギュラーサークル M ピンク
トイレ砂115gのおまけ付き!!
34390-1.jpg
ラビットケージ グリーン
まだまだ寒いね・・・
165640-1.jpg
寝ぶくろ保温クッション ドット M
遊べる・磨ける・くつろげる。
81372.jpg
キャットアイランドツリー
まだまだお買い得商品を多数取り揃えてあります!!
第4弾 モジャコレもやっちゃおうかなぁ~(*^o^*)
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
  太田金山 子育て呑龍

ついにやってきましたモジャ男の出身地:太田市!!
1613年に徳川家康が先祖とする新田義重をまつるために
呑龍と言う偉いお坊さんを手厚く招き創建した大光院(だいこういん)と言うお寺です。
地元では大光院よりも呑龍様って呼ばる事の方が多いですね♪
大光院では、七五三やお宮参りなどに来る参拝者が非常に多いのですが、
子供の命名をしてもらう方も多いと思います!!
ちなみにモジャ男も大光院で名前を付けてもらいました!!
あっ・・・モジャ男って本名じゃないですよ(笑)
そんな子供の行事が多く行なわれる大光院!!
だから子育て呑龍ではないんです・・・
そこには凄く悲しい歴史があって、大光院の創建当時は
多くの子どもが間引かれて殺されていたことを呑龍が悲しみ、
弟子として引き取って育てたため、子育て呑龍して今でも多くの人に慕われています。
他にも逸話?はたくさんありますので、いくつか紹介します♪
・大光院正面の大手門は徳川家康の大坂城落城の日に落成したため、吉祥門と名づけられたそうです。
・中島飛行機で開発された百式重爆撃機の愛称は「呑龍」で同寺院の通称から名づけられたそうです。
・大光院がある場所は金山(かなやま)なのですが、金の山と書くので徳川埋蔵金説が浮上した。
モジャ男は子供の頃は毎週の様に呑龍様に行ってた記憶があります(・。・)v
ハトに豆をあげたり、今は無くなってしまいましたがミニ動物園もあって
凄く楽しい思い出の場所ですね♪
そんな歴史深いモジャ男が大好きな大光院!!
歴史好きの方やこれから出産される方!!
子供の名前を決めかねている方!!
全ての方に大光院をオススメしちゃいます!!
チャーム邑楽店も結構近い位置にありますので、
是非お立ち寄り下さい♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)