もうスグやって来る・・・

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
3月になりましたねぇ~(*^o^*)
群馬県邑楽町は春一番がビュービュー?ゴォォーゴォォー?
と音を立てて吹き荒れてます!!
って事は・・・
もうすぐはぁ~るですねぇ~♪
ちょっと気取ってみませんかぁ~♪
って事で
whiteday2013_top.jpg
チャームだからこそ紹介できるアイテムを取り揃えてみました。
エアープランツ「サファリ クリエーター」
141718-1.jpg
ペンギン・パンダ・シロクマ・ライオン・ゾウなど色々な種類の動物があり、
「南極」「サバンナ」「カラハリ砂漠」「ナイル川」の景観を簡単にコンパクトに表現する事ができます。
恐竜もいますよぉ~(*^o^*)
マイスウィートガーデン マカロンギフト(3個入)
163741-1.jpg
もらって嬉しいガーデンギフト!! 3色のマカロンポットがセットになりました。
ピンクはワイルドストロベリー、イエローはレモンバーム、グリーンはミントの栽培セットになっています。育て終わったマカロンの器はキレイに洗って小物入れとして使うこともできます。
プリザーブドフラワー カクテルグラス
141700-2.jpg
カクテルをモチーフにしたジェルワックスと色とりどりのローズが美しい、
プリザーブドフラワーアレンジメントです。
レッド、オレンジ、イエロー、ブルー、パープル、ピンクの全6色がラインナップ。
専用のクリアケースに入っているので、プレゼントにもオススメです。グラスからは高貴なバラの芳香が漂います。
※ジェルワックス部分にバラの芳香処理が施されており、通常の管理下では約2年間持続します。
四つ葉のクローバー「しあわせみぃつけた」
63785-2.jpg
緑と黒紫のコントラストがかわいい四つ葉のクローバー。
ご自宅用はもちろん、お祝いなどのプレゼントにも最適です!
他にもたくさんホワイトデーギフトをご用意しましたので見てみて下さい(*^o^*)
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
草津よいとこ 薬の温泉(いでゆ)

言わずと知れた日本の三大名湯です(*´ω`*)
がしかし!!
群馬県の温泉としての認知度は意外と低いらしいです・・・
「草津よいと~こ~いちどぉ~は~おいで~♪ どっこいしょ~♪」
って掛け声を掛けながら長い板でお湯をかき混ぜる湯もみは有名ですよね?
草津温泉の源泉はは50~90度もあり熱すぎるのでお湯の温度を下げる為、
大昔から行なわれている伝統だそうです。
温泉街の中央にある湯畑も有名ですが、あの湯畑のデザインは岡本太郎なんです♪
お湯が滝のように湧き出る光景は全国的にも数少なく珍しいそうです。
明日から使えるマメ知識?
草津温泉街にあるセブンイレブンは見慣れたいつものカラーリングではなく茶色なんです!!
チャーム的にもう一つ!!
湯畑や源泉付近で見る事ができる緑色の湯アカのようなものはイデユコゴメなどの温泉藻です。
正直・・・邑楽店からだと凄く遠く端と端と行った感じなので、
お立ち寄り下さいとは言いにくいのですが、
ちょっと頑張って頂ければ可能な距離かと思います・・・
温泉まんじゅうのおみあげ楽しみに待ってますねぇ~(*´ω`*)

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)