久しぶりの入荷なんだす!!

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
2~3日で天気が入れ替わってますね・・・
モジャ男の休みはいつも雨・・・アメ・・・あめ・・・
今年から雨男デビューしちゃったんでしょうか(*´Д`)
昨日は久しぶりに晴れた休日だったので
念願の東京スカイツリーに行ってきました!!
見上げれば首が痛くなるくらい高かったです(*^o^*)
こんなに高い建物が作れるくらい技術は進歩してるんだなぁ~
って関心してしまいました♪
さてさて技術の進歩だけではどうにもならない自然界!!
邑楽店ではちょっと珍しい入荷がありました(*´ω`*)
IMG_7490.jpg
IMG_7578.jpg
4バンド・ナンダスのXLサイズです♪
S~Mサイズは取り扱ってましたが、XLサイズはなかなか見ないんじゃないでしょうか!?
続きまして
IMG_7524.jpg
IMG_7549.jpg
久々の入荷!!ゼブラキャット♪探してた方も多いんじゃないですか!?
どちらも早い者勝ちになってしまいそうですので、
お求めの方はお早めにぃぃぃぃ~(・。・)v
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
ゆかりは古し 貫前(ぬきさき)神社
長く険しい階段をたくさん登って・・・鳥居をくぐって真っ直ぐ進んだで・・・
険しい階段を今度は降って本堂!!
登って降るちょっと変わった作りの神社です!!
ゆかりは古しと言われているように1400年の歴史があります。
上野国(群馬県)の一ノ宮 貫前神社とされており
群馬県内で一番位の高い神社です。
ちなみに二ノ宮は、赤城神社 三ノ宮は、伊香保神社です。
天武天皇の時代には奈良県まで貫前神社の存在が知られていたと伝えられています。
現代はインターネットで何でも調べられますが、
天武天皇の時代(約1400年前?)に奈良県の方まで知られていたとは・・・
現代の奈良県の方は貫前神社を知らないですよね・・・
って事で奈良県の方限定ではありませんが、
全国の皆さんに群馬県を知って頂きたい!!
邑楽店からは少し離れていますが、以前紹介した富岡製糸場も近くにありますので
遊びに来た際は少し遠回りして邑楽店にも遊びに来てください!!

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)