モジャ男はやっぱり・・・

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
毎週天気の話題ですみません・・・
3週連続で休みは雨・・・
しばらくは自宅待機って事ですかねぇ(o*。_。)o
さて!!自宅で何をして過ごしましょうか?
じっくりと水槽を立ち上げて生体が住みやすい環境を整えて
って事で新しい事に挑戦しちゃいます!!
140048-1.jpg
ターコイズシャドーシュリンプ♪
高価なエビちゃんと認識されていますが、その通りなんです!!
しかぁ~し!!
チャームは皆さんの味方です!!
期間限定で超特価で販売します!!
シャドーシュリンプは台湾で作出された新たなビーシュリンプの系統です♪
今やアクアリウムの一つのカテゴリーとして
大人気のビーシュリンプの新たなタイプとして、初輸入時には大変話題となりました(・。・)v
ツヤと透明感のある体色は、これまでのビーシュリンプの色彩とは全く異なり、
これまで作出されてきた品種とは明らかに異なるものです!!
その作出の過程はいまだに議論を呼んでいますが、ゼブラシュリンプの改良種である
ブラックダイヤモンドなどが交配に使われたとも言われています。
一般には頭と尾ヒレに白があるものはキングコング、バンドになっているものはパンダ、
完全に白が入らないものはフルレッド、フルブラックと呼ばれています。
ターコイズシャドー・シュリンプは台湾で作出されたシャドー・シュリンプを
更に改良した改良品種です。
ブラックシャドー・シュリンプから作出され、白色の体にブルーが入るという
これまでと全く異なる彩色で人気があります。
成長と共ににじみ出るようなブルーの発色を見せ、グレードの高い個体になると
全体が鮮やかなブルーに染まります。
ブラックシャドーが持つ黒い色素が発現に大きな影響を与えると考えられ、
ビーシュリンプにおけるクリームなどとの因果関係が非常に興味深い品種です(*´ω`*)
また、本品種の登場でビーシュリンプの遺伝、表現計についても
新たな考察がうまれ、改めてビーシュリンプの奥深さを教えてくれた品種でもあります。
残念なことに通常のビーシュリンプよりは体質が弱く飼育&繁殖の難易度は高いです・・・
世界が大注目のターコイズシャドーシュリンプ!!
お値打ち価格の今がチャンス!!

★☆★今日の上毛カルタ★☆★
  水上、谷川 スキーと登山

谷川岳!! 登山好きの方の中では知らない人はいないくらい有名ですよね?
『利根は坂東一の川』の札の時にも紹介しましたが、利根川の源流も谷川岳です♪
水上・谷川周辺はスキー場がたくさんあり、モジャ男は2012-2013年シーズンは
色々なスキー場に10回以上お世話になりましたが、8割は水上・谷川周辺でした♪
チャーム近隣から向かうと2時間~3時間位で到着できるので
ちょうどイィ距離なんです(・。・)v
スキーは今シーズンはもう残りあとわずか?ですが、
暖かくなってきたので登山なんていかがですか!?
ちょっと距離が離れていますが、邑楽店にもお立ち寄り下さい♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)