第34回:我が家のペット自慢 Vol.6

皆さん、こんにちは!
さあ今回は久々のペット自慢とまいりましょー!!
愛知県Kさんよりご投稿いただきました。Kさん、ご協力ありがとうございます!
Kさんが飼っているのがなんとデグー。
小動物ファンにはお馴染みですが、一般的にはまだまだ浸透していないペットだと思います。
2匹の可愛らしい表情を含めて、お楽しみください!
【プロフィール】
●あいこちゃん

●かなでくん

・お名前:あいこ&かなで
・種類:デグー
・性別:二匹とも男の子^^;
・年齢:あいこ9ヶ月 かなで6ヶ月
・好きな食べ物:チモシースティック(アップルの方が好み(゜-゜)
・特技:サイレントホイールBIGを小さい体で爆走すること、
    歌?を歌う事(デグーはアンデスの歌うネズミですからw)
いやぁカワイイです、デグー。
Kさんよりご投稿いただいてすぐに名前を拝見。
とっても素敵なカップル・・・と思って性別を見るとあいこちゃん、男の子!?
実は「あいこくん」だったのですね(笑)
そのエピソードに関するコメントもいただいているので、ご紹介!
----------------------------------------—-
最初、あいこさんは女の子ということで我が家に。 その二ヵ月後、健康診断で獣医さんから「立派な男の子だね〜(*^-^*)」と運命の告知。(笑) 名前は愛着が湧いてしまったので、改名せずにそのまま。。。(‾▽‾; そんな影響で、 かなでくんは、男の子にも女の子にも使える名前に!(笑)ということで命名されました。
----------------------------------------—-
運命のいたずらとはまさにこのことですね(驚)。
しかし「あいこくん」という名前、ずっと聞いているとなかなか男らしく聞こえてくるのは自分だけでしょうか。
是非このままの素敵な名前でいてください!
「かなでくん」も男の子という前提で聞いているので、とっても男らしくかっこいい名前に聞こえますよ!!
デグーは数種類の鳴き声を使い分けてコミュニケーションをとることで有名ですね。
あいこくんもかなでくんも美しい歌声で何か楽しいお話をしてるのでしょう。
アンデスの山奥さながらにこれからも素敵な歌声を響かせてください!!
個人的には、サイレントホイール内での爆走をかなり見てみたいです(笑)。
しかもBIG!!(爆)。迫力も相当なものだと思います(笑)。
今回とっても安らぎを与えてくれる素晴らしい写真を送っていただいたKさん、どうもありがとうございます!
実際飼われているデグーをみる機会も少ないと思います。
そういう意味でとっても貴重な情報を本当にありがとうございました。
これからもあいこくんとかなでくん、義の精神でもって男同士の絆を深めていってくださいね!
それでは次回お楽しみに!
--------------------------------------------------—
【我が家のペット自慢投稿について】
「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。
・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント

一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!

※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。