第63回:我が家のペット自慢 Vol.13

皆さん、こんにちは!
ゴールデンウィークまであと少し。わくわくが止まらない、そんな毎日をお過ごしでしょうか。
当店にとってGWは「Gatturi Work(がっつり仕事)」です!
皆様にお楽しみいただけるよう、毎日新しい情報をご提供していきたいと思います!
さて今回も素敵なお友達をご紹介いたします。
以前にデグーのあいこ「くん」とかなでくんの素敵な画像を送っていただきました、愛知県Kさんよりまたまた素晴らしい画像と情報をお送りいただきました。
※あいこ「くん」がくんであるエピソードはこちらよりごらんください。
今回はなんとモルモット!!初登場の仲間ですね。
それではご紹介とまいりましょう!
【プロフィール】
●おこげくん&どなべちゃん

・名前:おこげくん
・種類:アビシニアン種(モルモット)
・性別:男の子
・年齢:2歳
・好きな食べ物:ピーマン、パセリ
・名前:どなべちゃん
・種類:イングリッシュ種(モルモット)
・性別:女の子
・年齢:1歳
・好きな食べ物:セロリ、パセリ
・二人ともふたりともチモシーが主食だったりします(*´艸`)なのに でぶー。
・特技:かくれんぼ。へやんぽ(部屋で散歩)させると三時間は二人でかくれんぼしてます。 たまにおこげが尻に敷かれてます。
愛知県Kさん、またまたありがとうございます!素敵なお友達がたくさんいて、きっと楽しい毎日を送られていると思います。
名前がいい!おこげ&どなべ。昭和の夫婦漫才的な感じがよいです。個人的にぐっときました。略して「おこどな」ですね。
「でぶー」とありますが、ふっくらしているくらいが一番いいですよ!(←自分に言い聞かせています・・・)
大好物として食べているものは相当ヘルシーですよね(笑)。もしかしてつまみ食い!?
へやんぽいいですねー。我々人間にとっては狭い敷地でもモルモットのような小さな動物にとっては広大ですよね。
とはいえ、3時間!!(笑)。3時間耐久かくれんぼ!!その過酷さゆえ思わずかくれんぼを劇画タッチの「隠れん坊」にしてしまうところでしたよ。
でもKさんの書き方だと「ゆうに3時間は・・・」と聞こえてしまうのは気のせいでしょうか(笑)。
しかもどなべちゃんの方が強し!!尻に敷かれるほどの白熱した豪腕サバイバルかくれんぼ。
3時間特番テレビでやって欲しいです!!
そんなおこげくんとどなべちゃんに関するコメントをご紹介します。
—————————————–
お店で在庫処分価格(寂しい響きですよね(´` )だったおこげ 。
里子で来た どなべ。
ふたりとも 紆余曲折あって我が家に来ましたが今では「立派なおなか」と「立派な毛並み」が自慢のふたりになりました(´∀`)(笑)
フードは 三晃さんのモルモットプラスとニッパイさんのモルモットフードを混ぜてあげてます。
あとは allチモシー*
餌の時間は誰より先に「キューキュー」鳴いて教えてくれます(^^;)
—————————————–
「人類のバカヤロー!」と思わず叫びたくなるお店でのエピソード。
でもKさんの尽力で紆余曲折が過去となり、いまやあんなに素敵な表情をみせてくれるおこげくん。
2人の幸せっぷりがぐんぐんこちらへ伝わってまいります。
餌の時間を、自ら教えてくれるとは何と立派なことでしょう。
なるほど、なるほど、「立派」になれたのは、この食欲のおかげかもしれませんね。健康第一です!
たくさん食べてまだまだ「立派」になってね!!
そして今度は4時間耐久かくれんぼだ!(笑)
それでは次回お楽しみに!
—————————————————–
【我が家のペット自慢投稿について】
「ペットを自慢してみませんか?」
今後、皆様が飼っている小動物もこちらのブログでご紹介できればと思っております。
可愛らしい画像とともに下記情報をお送り下さい。
・ペットのお名前
・飼い主のお名前(発表時はイニシャルで掲載します)
・飼い主のお住まいの県
・種類
・性別
・年齢
・好きな食べ物
・特技
・コメント

一緒に小動物の輪を広げていきましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!

※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。