タネ!木の実!穀物!

こんにちは*。種です♪
IMG_48455.jpg
ひまわりの種を食べるはむちゃん…可愛いですね✦
見ていたらお腹空いてきました…(゚Д゚;)笑
それはさておき、今日はハムちゃんも大好きなおやつである、
タネ・木の実・穀物のおすすめおやつをご紹介します(*´っ・ω・)っ
まずはもちろん!ひまわりの種から★
国産 ひまわりの種 小粒 100g
スドー ナッツ王国 殻むきヒマワリの種 80g

211999-1.jpg 59741-1.jpg
殻むきヒマワリの種はその名の通り殻むき加工がされた種です♪
離乳食や幼いハムちゃんにも豊富なタンパク質、脂質の含まれた種を与えることができます!
また、殻がないためお掃除も楽々です( ˘ω˘)←
お次は我が子の大好物✦

北海道産 そばの実 殻なし 50g
小鳥のためのアマニシード(亜麻の種) 50g

211645-1.jpg 213074-1.jpg
最近テレビCMでも流れているアマニ油と同じ亜麻仁の種になります(/*・ω・)/
人間の健康にも良いということは…ペットの健康も支えてくれるのです✦
亜麻仁にはゴマの100倍のα-リノレン酸(オメガ3)が含まれており、さらにオメガ6、ビタミンEやベータカロチンも豊富に含まれています!!
また、そばの実は低カロリーでタンパク質豊富。栄養価の高い穀物です♪
ご紹介したのは殻を剥いた殻なしのそばの実です!殻つきもございますよ!
いずれも与えすぎると肥満の原因となるので注意してくださいね💦
うちのコは…ナッツが大好きで…片足メタボの域に突っ込んでます(´;ω;`)💦
人もハムちゃんも甘くて高カロリーなものが好きですよね( ˘•ω•˘ )笑
是非お試しあれ*。
それでは、また(・ω・)ノ

The following two tabs change content below.