チンチラの必須アイテム✦

こんにちは*。種です♪
image-(21).jpg
今日はチンチラの必須アイテム、“砂浴び”の容器のご紹介です(*´っ・ω・)っ
では、早速✦
三晃商会 SANKO プレイ・バス
57116-1.jpg
底形状が曲面で砂が常に底面中央部に寄るので、少ない砂で効率的に浴びることができます!
カバー部を取り外すことができ、お手入れもラクラク♪
砂が飛び散りにくい入り口に返しがついています(`・ω・´)✦
砂浴び姿が観察できる アクロ チンチラ用エステタンク
801471-1.jpg
チンチラ、デグーの砂浴びに最適な水槽で、底部に曲げガラスを使用し、砂が角に集まるのを防いでくれます!
上部の小さな穴により、砂の交換をすることができます(*`´)✦
チンチラ用砂浴び エステドラム
375169-1.jpg
丸いドラムのかたちをしたアンティーク調のガラス容器で、透明のためチンチラが喜んでグルグルと転がって砂浴びをする様子がよくわかります♪
底が丸く、浴び砂が集まりやすくなっています!
個人的におすすめの3容器のご紹介でした*。
★お掃除のしやすさ&価格
三晃商会 SANKO プレイ・バス >> チンチラ用砂浴び エステドラム >>>>> アクロ チンチラ用エステタンク
★チンチラの砂浴びの様子の見やすさ
アクロ チンチラ用エステタンク >> 三晃商会 SANKO プレイ・バス >>>>> チンチラ用砂浴び エステドラム
我が家のチンチラちゃんはそれはもう元気に砂浴びをし、元気にケージ内を走り回るので、今はケージに固定できる三晃商会 SANKO プレイ・バスにお世話になっています!
ただ、砂がどうしても飛び散ってしますので、ケージの外まで砂が落ちてます…( ˘•ω•˘ )笑
その点、アクロ チンチラ用エステタンクは砂がお外に飛び散りにくいです!!
お値段こそ少しあがってしまいますが、見た目がオシャレでレイアウトを崩すことはありませんし、重さもあるため、固定は出来ませんがチンチラちゃんがぐるぐる砂浴びをしても動きにくいです!
※あくまで私の感想です(´p・ω・q`)参考にしてください★
是非お試しあれ*。
それでは、また(・ω・)ノ

The following two tabs change content below.