リングがイイネ。


見ましたか。ええ、
海水大貫ブログ使用R1079289.JPG
ニチリンダテハゼのようなあの黄金リング。
48166-1.jpeg
みなさんこんにちは。海水のmomo.gifです。
本日は金環日食でしたが、出勤前にバッチリ見ました。(^^)♪
専用サングラスでは無く、お弁当のフタで見ました。
見すぎは目に良くないので、少しだけ。。
写真は撮影の方が撮ってくれました。・・・ん~やはり綺麗ですね。
そして、今日のお勧め生体はニチリンダテハゼ!
昨日のブログで「ゆるきゃらセール」でお伝えしましたハゼの仲間ですね。
餌付きも良く、飼育は特に難しくないですよ。
ハゼの仲間は、基本的に小型種が多いので
サンゴのレイアウト水槽での飼育に適してますしね\(^〇^)/
首都圏3県で見れる年は、実に平安時代以来の金環日食。
生きてて良かった~。
それでは♪