話題の・・・

みなさん、こんばんは!海水のmomo.gifです\(*^〇^*)/更新が途絶えてしまい申し訳ないです。。。
今まで海水魚のご紹介が多かったので、今日はサンゴ特集でお届けします!
DSC_0164.jpg
こちらは『アワサンゴ』という名前のハードコーラルです。
私はこのサンゴめちゃめちゃ気に入っています(*^^*)
特に好きな部分は『触手』です!
水流になびいている小さな触手の集合体が、とても綺麗だなぁと見るたびに思います~。
またこの触手がお花みたいな形で可愛いんですよー。
そんなわけで!アワサンゴの触手をアップで撮影してもらいました!
DSC_0158.jpg
ほわー!!!\(*^〇^*)/
もう言葉は要りませんね。
綺麗に撮って頂いたので、写真だけでこの良さが伝わってきますー。
続いてご紹介するサンゴは、話題沸騰中(?)の『サンゴガーデン』です。
当店では、全て一点物で販売しております。
今日は、数あるアンゴガーデンから2種類ご紹介致します。
DSC_0138.jpg
一点物サンゴガーデンソフトコーラル CM-933です。
・ツツウミヅタ スノーポリプ
・ツツウミヅタsp.(ナローグリーンに近い色合いです)
・ウミキノコ ショートポリプ
(画像ではまだ出ていませんが、ポリプは淡い黄緑と白が合わさったような色です)
・スターポリプ グリーン
・スターポリプ センターウルトラグリーン など。
こちらのサンゴガーデンの良い所は、スターポリプとツツウミヅタが充実している所です。
水流に当たって、触手が動く姿が楽しめます。
また、全体的に丸い形をしていて、統一感がありますので、例えば既に水槽内にお気に入りのサンゴ等がある場合でも、外観を邪魔することなくレイアウト出来ますよ。
続きまして・・・
DSC_0151.jpg
こちらは、一点物サンゴガーデンソフトコーラル CM-854です。内容は・・・
・スターポリプ
・カワラフサトサカ
・カワラフサトサカ ライトグリーン
・ツツウミヅタ ポリプライトグリーン となります。
CM-933とは違って、まとまりのある感じではなく、トサカが高い位置に付いているので、全体的に見たときの形が面白いです。
動きのあるレイアウト水槽を作ることが出来ると思います。
「レイアウトって難しいな」と感じている方には、特にオススメのサンゴガーデンです(^^)♪
それでは今日はこの辺で。。。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 桃 (全て見る)