透明の神秘

日に日に寒さが増し、年の瀬を予感させる時期になって参りました。こんにちは、Cornです。
skeleton1.jpg
既に他のブログでもカレンダーが紹介されていますが、こちらは淡水魚や海水魚などの透明標本(骨格標本)のカレンダーです。
標本の写真、、お部屋に飾るのはなんだか悪趣味なようですが、鮮やかなカラーリングがとてもオシャレなんです。
ディープなテーマながら、ちょっぴりポップでロックなデザインがクールであります!
美しさもさることながら、生物の構造などもよくわかるので、見入ってしまうこと間違いなしです。
・・・ただし、リビングなどに飾るのはご家族の許可をもらってからにしましょう。。。
この透明標本を見て思い浮かべた方も多いのではないでしょうか?↓

skeleton2.jpgskeleton3.jpgskeleton4.jpg
トランスルーセント・
グラスキャット
インディアン
グラスフィッシュ
グラスブラッドフィン
skeleton5.jpgskeleton6.jpg
ペルーグラス・テトラクリスタル・
レインボーテトラ

体が透けているお魚たちです。
何故これで生きていられるのか・・・とても神秘的ですよね!

The following two tabs change content below.

Corn

最新記事 by Corn (全て見る)