エサやり

こんにちは、シレントです。今回は毎日のエサやりでちょっと変わってる生体をご紹介します。
IMG_6034.jpg
まずは、並エンゼル達。
普段はこうしてのんびり泳いでますが、エサをあげようと近づくと戦闘態勢になります。
IMG_6037.jpg
そして冷凍赤ムシをあげるともう大変な大騒ぎ!
我先にと赤ムシの取り合いが始まります。
IMG_6074.jpg
ビーシュリンプなどで言われるエビ団子ならぬ、エンゼル団子のできあがりです。
奥のほうでももう一つのエンゼル団子ができちゃってます。
IMG_6090.jpg
エサをあげて大体30秒くらいで完全になくなります。
食べ終わると何事も無かったの用にゆっくりと泳ぎ始めるエンゼル達。
普段見せない姿にいつも驚かされます。
次はこちら、
IMG_6171.jpg
隠れ家の筒からちょこっとだけ顔をだして様子を伺っているのは、電気ナマズです。
電気ナマズは、水槽を掃除していると時々放電してくるので手を入れるのがちょっと怖い;
どのくらいの痛さかというと、静電気のちょっと強めくらいなのでちょっとびっくりするくらいです。
電気ナマズを実際に見たことがある方は少ないのではないでしょうか?
いつも隠れている電機ナマズが活発に泳ぎだす時は、やはりエサの時間です。
IMG_6245.jpg
エサをあげるとにおいで気づくのか、筒からにゅるっっとでてきます。
ナマズというより、アザラシみたいな姿ですね。
IMG_6181.jpg
泳ぎ回ってエサを探し出すと掃除機のように吸い込んで食べます。
IMG_6206.jpg
エサを食べ終わってもまだ探し続ける電気ナマズ。あげればあげるほど食べちゃうので適量をあげてます。そしてしばらくするとまた筒の中へ。
定位位置につくとまたこっちを覗き込んでくる可愛いやつです。
最後はこちら、
IMG_6110.jpg
すっかり大きくなってしまったポリプテルス・アンソルギー 50~53cm(ワイルド)
普段エサは生餌のドジョウをあげているのですが、この子はちょっと変わり者。
IMG_6125.jpg
食べるどころか仲良くなっちゃいました。
こんな口のそばにいても何もしないでまったりのんびり。
IMG_6118.jpg
ドジョウも安心してしまい胸ヒレに乗って休んでいるやつも。
IMG_6130.jpg
そして、アンソルギーの腹の下を完全に隠れ家にしてるやつらも!
ドジョウはアンソルギーを親か流木と間違えてるんでしょうか?
IMG_6112.jpg
完全にくつろいでいる生餌ドジョウ達でした。
他にもおもしろい生体がいるのでまた今度紹介したいと思います。
ではでは。
【我が家の水槽投稿について】
wagaya.jpg
件名に「我が家の水槽係」、本文に下記情報をご記入の上、皆様のお宅の水槽画像と一緒に「shop@charm.co.jp」のあて先までお送りください。
・お名前(発表時はイニシャルで掲載します)     
・ご住所、お電話番号(発表時は県名のみ掲載します) 
・水槽のサイズ                   
・水槽に使用した機材(フィルターやソイル等)    
・水槽に使用した水草または生体の種類         
・水槽の注目ポイント                  
・コメント
お持ちの水槽を見せ合い、レイアウトのアイディアを交換しながらもっとアクアを楽しみましょう!
皆様のご投稿お待ちしております!
※掲載する際には、サイズ等の画像加工を行う場合があります。
※お送りいただきました画像等のデータは返却できませんので予めご了承ください。

The following two tabs change content below.

シレント

最新記事 by シレント (全て見る)