アレの季節。

ども、ぱっくんちょです。
今年もシーズン…きましたね!
140460-2.jpg
プロトプテルス・アンフィビウス
昨年、6年の沈黙を破って突如輸入されたアフリカの肺魚。
他の肺魚と比べてサイズが大きくならないので90cmや60×45×45の水槽でも飼育できる可愛いやつ!
サイズだけじゃなく、体型もずんぐり、仕草まで本当に可愛らしいんです。
肺魚好きのみならず、ペットフィッシュをお探しの方にもオススメ致します。
飼育は比較的カンタンで、人工飼料でOK。水質があまりに酸性に偏ってくると体表の粘膜が剥がれてデロデロ…ヒレも溶け始めてしまうので水換えはきちんと行いましょう。
それにしても、昨年の輸入の際にも『今回の輸入1発だけ!』なんて良く言われていましたが、今年もきっちり来ちゃってますね…また来年以降はどうなるか分からないので、悩んでいる方は是非ぜひ。
シーズンといえばこちらも。
image-46256
ブラックアロワナ Sサイズ
まさにシーズン真っ只中。
こちらはチャームでは2年ぶりの取り扱いになります…
本日入荷したばかりなので、5~7日しっかり餌を食べさせてトリートメント完了次第販売開始致しますのでもうしばらくお待ち下さい。

最近の入荷、ヘンテコな魚が沢山来てます。
・イエローマーブル淡水ウツボ
・プンタンクゴビー
・アフリカ淡水ニシン
・アフリカンリーフフィッシュ
・アノストムス・アノストムス
・シネンシス・シャークローチ
・レインボーパイプフィッシュ
・マンファリ
・バルーンフラワーホーン“ブルーダイヤモンド”
・ディクロッスス・マクラータス
この顔ぶれ、1昔前のチャームでは考えられない魚種がチラホラ!
…久々にボララス・ブリジッタエなんかも来てますので、リリースまでお待ち下さい♪
それではー

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)