Charmハギセレクション!珍サンゴもあります!!!

ブログをご覧の皆様こんにちは。海水担当Jr.です!ということでタイトル通り今日はハギ攻めでいきたいと思います!
IMG_2623.jpg
キイロハギ
映画にも出演し、知名度抜群の人気ハギです。艶やかな色合いの生物が多いマリンアクアリウムで、黄色一色で勝負します!また、キイロ、ゴマ等のZebrasomaに属するハギは人工飼料に餌付くまでが非常に早いので、ハギ入門種としてもオススメできますよーーー 
●通常サイズ→こちら
●大きめサイズ→こちら
IMG_2717.jpg
パウダーブルー
個人的に体色がツボなのでかなり推します(笑)落ち着いた色合いのハギです。
もちろん茶ゴケを食べてくれる働き者、、、粒餌への移行も容易な種ですbbb
IMG_2772.jpg
まとまった数が入荷致しました!自然下では大群を形成する本種ですが、水槽内では優劣関係が成立しやすいので注意が必要です。
IMG_2733.jpg
コーレタン
ハワイ便の定番種。こちらも働き者として有名です!アイシャドゥの黄色が強い個体は非常にかっこいいですよ!
IMG_2765.jpg
ゴマハギ
コンスタントに入荷される種です。一見地味ですが、状態が上がった個体は体表にブルーグリーンの光沢が出てきて美しいです!お財布に優しいのも◎。
コケ取り役という縁の下の力持ちでもありながら、見ていて楽しいハギの仲間は最高ですねbbb
大きめの水槽、適度な水流、こまめな給餌でより良いハギライフを楽しみましょう^^
他のハギ販売会場→こちら
ヤッコも少し紹介します!!!
IMG_2751.jpg
アカハラヤッコ
並ヤッコではお気に入りです!メタリックオレンジの体色&背ビレ及び尻ビレのブルーエッジがよく映えます。
ルリや本種のように吻が下方を向くタイプ(クシピポ系)は、比較的サンゴへの食害が少ない種ですので思い切ってリーフタンク入れてみるのも手ですよ!
、、、、、以前からで少しだけピラニアピラヤ似だと一人で密かに思っております。
サザナミ半成魚.jpg
サザナミ半成魚
久々に仕入れちゃいました!状態上がってきましたので欠品解除!
さすがはサザナミというべきでしょうか、、、餌付けに苦戦する大型サイズ輸入ヤッコにも関わらず、粒餌移行までが早すぎです!
幼魚から10cmオーバーまでが待てない方は迷わず買いです!!!在庫一点限り!!!
続いては珍種の紹介!!!
サンゾアンシッド.jpg
カリブの固有種サンゾアンシッド!!!マメスナやボタンの近縁種です。
飼育管理に関しては、マメスナやボタンと同様の飼育環境で良い感じに開いております。
次回の入荷はもちろん未定!!!コレクター、ハイマニアの方、待っていますよーーー↓↓↓
個体①
個体②
個体③
最後に、、、
大人気の枝状ライブロックがなんと半額SALE中です!!!今のうちに好きなサイズをたくさん買い込んじゃいましょう!!!
SALE会場→こちら
本日はこの辺りで失礼致します、、、