黄金フグ

ブログをご覧の皆様こんにちは!!海水担当のGIです!!
501333-2.jpg
どぉぉぉ~ん!
ゴールデンパッファー です。
題名のとおり、訳すと「黄金フグ!」です。
ミゾレフグの黄化個体で、通常の体色と違い黄色味を帯びてます。
最初見たときは、体長も大きく、ノソノソと泳いでいて、異様なオーラを出していて、何やコイツ~・・と思いましたが、しばらく見ていると可愛いんですよ~!
エサが欲しいのか、大きな黒い瞳でこっちをちゃんと見てます。
エサが欲しい時は、こんな感じで近づいてきますよ!
501333-1.jpg
可愛いでしぉ~!!
飼育は他のフグと変わらず肉食性のため、貝類、甲殻類、冷凍クリル等を餌として与えると良いですよ。
こんな大きなフグが懐いてくると、もぉ、照れちゃいますね。
残念ながら一点物なので、早いもの勝ちです。
しっかりと餌付いているので安心です。
大きくて人懐っこい魚が欲しかった人は、ぜひ!!
オススメです!
そして、大きな瞳繋がりでこの子も紹介しちゃいます。
504260-2.jpg
ヒラニザ 幼魚 です!
体と頭部に青色縦帯が入るニザダイの一種で、他の種類に比べ吻が短いです。
この子も大きな瞳でスイスイと泳いでエサをバクバクと食べて可愛いですよぉ~。
遊泳能力が高く、最大全長は40cmになるため、できるだけ広い遊泳スペースを確保してあげて下さい。
まとまった入荷があまりないので、絶対欲しいという人は早めにぃ~~!
それでは、この辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)