完璧なホバーリングする魚

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです。
48033-1.jpg
プテラポゴン・カウデルニー です。
恐竜みたいな名前ですよね!?
最初この名前を聞いた時、どんなイカツイ魚かと思ったら、とってもオシャレな魚でしたぁ!
白黒でシックな色具合ですよね。
僕のお気に入りはヒレの先に散りばめられた白い点です。
ダイヤモンドみたいで綺麗でしょ~~!!
砂中の残餌を砂ごと体内に取り込んできれいにしてくれるので、ナチュラルシステムの掃除屋としてお勧めです。
この子は、立派なホバーリングをして、水中をフワフワと泳いでいて美しく、体が伸び縮みする姿が不思議で可愛らしいですよ!!
群れで泳がせると、とても優雅な光景が見られます。
良かったら、ぜひ、立派な中性浮力を見て下さい。
次は!
48014-1.jpg
マンジュウイシモチ です!
この子も、立派にホバーリングを行ないますよ!
プテラポゴンとは違って、名前も色具合も可愛いですよね!?
さらに!
別名が「パジャマ カージナルフィッシュ」です。
これは・・・可愛い!
極めて温和な性質なので、群れをつくり漂うように泳ぐのが特徴です。
丈夫で餌付きやすいので、初心者にも安心ですよぉ~!
オシャレでシックなプテラポゴン、
赤いスポットの色具合が可愛らしいマンジュウイシモチ、
皆様はどっちの群れが見たいですか?
どっちも素晴らしいので悩みますね!
それでは!この辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)