細葉のエキノドルス。それは。

こんばんわ、水草栽培マン太郎です。今日ご紹介しますのは、
11453-1.jpg
エキノドルス アングスティフォリウスです。
この草はあの、エキノドルス ベスビウスの元の姿なんです。
18777-1.jpg
なんとなく分かりますねー。ねじれちゃっただけです。
特徴はアングスティフォリウスのランナーはしっかりと地面を這いながら綺麗に地面を覆ってくれます。レイアウトにも使えます。結構増えてくれます。
ですが、ベスビウスは性格もねじれちゃったので、ランナーは斜め上方向へ伸びていき、子株は上へ。それを植える必要が出てきます。でもベスビウスは見た目が楽しいです。
この楽しさ、まじ半端無い!盛りました。
栽培してると色々わかります。それでは良き栽培を。

The following two tabs change content below.

水草栽培マン太郎

最新記事 by 水草栽培マン太郎 (全て見る)