変身!!!!!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKでっす!今日もゴイゴイ!ごり押しで行きますよ~!!
48477-1.jpg
ウミウサギです!!
写真では伝わりづらいですが、結構な大きさがあり、非常にボリューミーな貝です。
握りこぶし位はあるでしょうか!?
この貝、指でちょんちょんつつくと!!
48477-3.jpg
誰? 笑
変身するんです!!!
どうですか?ウサギっぽいでしょ!
見た目だけではなく食性もユニークで、こいつはトサカ類のサンゴを食べるんです!!
ちょっと変わってる貝をお探しの方どうでしょうか?
次のニューカマーは?
48953-1.jpg
白、黒からの!赤はいりま~~~~す!! 笑
ハワイトラギスです!
トラギスという魚は基本底にいるので地味な存在ですが…。
48953-2.jpg
こいつはチョー目立ちます!
派手な見た目とは裏腹に臆病で水槽に手を入れたりすると、パニックで大暴れしています 笑
なので、隠れ家を用意したり、脅かしたりしないよう気をつけましょう。
後、甲殻類や小魚は食べてしまうのでタンクメイト選びも慎重にお願いシマ~ス!!
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)