ぐぅらみぃ~~

クリスマス・イヴですね~~。7010です・・・そんな本日にピッタシの!
149491-1.jpeg
ドワーフ・グラミー(ペア)の紹介です!!
そう恋人たちの季節ですね!!
だからペアって所でムリヤリ紹介しました・・・
まぁ・・・それはさておき!!
上記のドワーフ・グラミーですがオレンジとメタリックブルーなの縞模様が特徴でいかにも
インドやバングラディッシュといったオリエンタルな雰囲気をかもし出してるヤーツなのです!!
それと温和な性質なので混泳もバッチシです!!
それと繁殖難易度は稚魚が小さいこともあり高いですが・・・
泡巣といって、オスが水面付近の浮草の間や水の流れの弱いところに一生懸命泡で巣を作ります。
一生懸命なオスは見ていて可愛い物です。
それと改良品種も進んでおり、沢山の種類がいるのも特徴です。
142141-1.jpg
原種のメタリックブルーの体色を強くした・・
ネオンドワーフ・グラミー!!
46470-1.jpeg
メタリックブルー一色に染めてしまった・・・
コバルトブルー・ドワーフグラミー!!
80433-1.jpeg
逆にオレンジ一色に染めてしまった・・・
サンセットドワーフ・グラミー!!
・・・という色々な種類がいますね!!
うん!綺麗ですね!!
浮草も様々な種類があるので好みのものをチョイス!!
浮草はコチラから
本日はクリスマスという事で、ペアの可愛いヤーツを紹介して見ました!!
以上!!

The following two tabs change content below.