前景草は使ってますか!

水草をお楽しみの皆さんこんばんは、水草栽培マン太郎です。前景草、むしろ前景草だけでもいい
15978-1.jpeg
グロッソスティグマ
!通称グロッソ。前景草の顔です。一度はやってみたいグロッソ絨毯。
風山石との相性もズキューンです。
そこで必要なのが、やっぱりCO2、ソイル(水草向き)、照明(強め)なんですねー。
絨毯綺麗ですよー!水槽すっきり、空間たっぷり。エビ、お魚が見やすいのがいいですね。
今日は蛍光灯をご利用の方に一押し交換球を紹介!テクニカ レフクリアーこの交換球、半面が反射幕加工されていて水槽面に光を集める優れもの。
いい照明はやっぱり高いですね。交換球ならお手頃なので、まずはお試しを。
次っ!
12926-3.jpeg
ゴイアスドワーフ ロタラ レッドちょっと難易度あがりますが、茂らせたらカッコイイです。高級前景草ですが。
超お得なセットもあります。南米レイアウトセットー
これにはなんと30本入っております!南米楽しんじゃってください!
本日はこの辺で!また来週!

The following two tabs change content below.

水草栽培マン太郎

最新記事 by 水草栽培マン太郎 (全て見る)