ミニチュア!!!!

こんにちわ!海水ガチムチ担当DKでっす!!今日はちっちゃい生物たちを紹介しま~す!まずは?54657-1.jpg
バンダコウイカです!
このイカ!実はチャームでキープしていた卵から、孵化した子達なんです!!!!!
産まれて間もないので大きさは0.5~0.7cm位と、とってもミクロです!
かわいい!!可愛すぎる!!!!!!!
54657-2.jpg
しかも、感情豊か!そのときの気分や状況で体色が変わるんです!
現在はブラインシュリンプやイサザアミを与えています!
驚くと墨を吐いて弱ってしまうので、水槽に導入する際にはプラケースや袋等を使って、水ごと移動するようにして下さい。
お次は?
504684-1.jpg
ウネタケです!!!
ぱっと見は地味なソフトコーラルという第一印象なのですが…。
ポリプを開くと…。
504684-3.jpg
とても繊細で綺麗に咲くんです!!!!
この状態に持っていくには、強い光と、強めでランダムな水流が必用です。
主役として、取り上げられる事の無いサンゴですが、独特の雰囲気を持っているので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでした!!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)