うつぼの一軒家!!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!
504457-1.jpg
ウツボ土管 サンドコーティング Sサイズ です!!
ついに!
ウツボなど長い生き物のための家(隠れ家)ができました!!
しかも!!
何とオシャレ!!!!!!
天然サンゴ砂がコーティングされているんです!
こちらの土管は、チャームのスタッフが水槽内に違和感なく馴染みやすいように、愛情を込めて天然サンゴ砂を特殊加工によってコーティングしたものなんです!!
“我が家の子には小さすぎる”
そう思った方!ご安心を!!
504456-1.jpg
ウツボ土管 サンドコーティング Mサイズ です!
ちゃんとMサイズも用意してありますよぉ~!
SとMサイズの比較です!!
はい!
504457-2.jpg
はい!
504456-3.jpg
我が家の子達に合った大きさをお選び頂けますよぉ~!!
お使いする際は、サンゴ砂を振りかけて、低砂に馴染ませて使うと、なおGOODです!!
さらに!!
こんなセットも!
210175-1.jpg
うつぼとうつぼ土管サンドコーティングセット ホワイトリボンイール です!
ご紹介した、うつぼ土管とホワイトリボンイールのセットです!!
これから、
ウツボを飼いたい!
そんな方にオススメですよぉ~!!
ホワイトリボンイールは、人工飼料にはなかなか餌付きませんので、活きた小魚やエビなどからはじめ、慣れてきたら魚の切り身などを与えると良いと思います。
性格は、ウツボの中でも穏やかな方ですが、ここは、やっぱりウツボです!!
歯が鋭いため、不用意に手を近づけないように注意して下さい!
また、小さな隙間から飛び出しますので、フタやオーバールローの出口に加工をするなどの対策が必用です。
それでは!この辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)