たん!たん!運命共同体!!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKです!今日もガンガン行きますよ~!!!まずは一発目!48600-1.jpg
フラミンゴタンです!!
名前からは想像し難いですが、カリブから届く貝の仲間です。
特徴はその美しい貝殻と、チラッと顔を出す、オシャレな表柄模様の外套幕です!!!
しかし!
綺麗なバラにはトゲがあるっ!!
このフラミンゴタン、少し曲者で、サンゴの仲間のヤギ類を食べているようなのです!!!
そのため長期飼育にはヤギが必要になります。
でも!
ご安心下さい!
当店ではヤギも充実させておりますよ~!!
要チェックです!!!
お次は?
54601-1.jpg
カリビアンスポンジクラブです!!
このカニはカイメンに擬態している為、大変鮮やかな体色をしています!
また、体にカイメンや海草などをくっつける習性あるので、一個体ずつに個性があります!
コレクション性高しッ!!!
54601-2.jpg
色鮮やかなカリビアン達!見ていて飽きません!!
お一ついかがでしょうか?
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでした!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)